▽自分を許すこと

 

 

今日は2回目の朝寝坊をした。

原因は分かってる、昨日の夜遅くまで携帯をしてたから..か、もしくは朝の睡魔に負けて二度寝したから。

 

原因をさらに深掘りしてみようと思う。

 

昨日の夜遅くまで携帯をしていた、のはなぜ?

単純に楽しかったから、もっとしたいを抑えずに夜遅くまで携帯をしていて、大丈夫だろう、起きれるだろうと思ってた。し、

実際に起きれたんだよな、ちゃんと8時ごろに目が覚めて、ご飯食べて、もう一回寝た。

もう一回寝て、ギリギリまで寝ようと思って24分に目が覚めて、あとちょっと..って思って起きなかったもう10時だったな。

 

 

もちろん遅刻していいなんて思ってないし、社会に出たら遅刻に対しての規制はかなり厳しくなることも頭では分かってる。

遅刻はしないのが理想だ。

 

それなのになんで?私は遅刻を繰り返すんだろう。

 

心から行きたい場所だったら遅刻はしないだろうなぁ

でも、ウェルビーが終わったら仕事に行かないといけないわけで。ウェルビーに心から行きたくないから遅刻するっていうなら、仕事になったらもっと遅刻しそう。

 

原因はどこにあるのかな。

ウェルビーに心から行きたいと思わないと仮定して、そう思わない理由って?

家で一人でいる方が好きだからかなぁ。

 

それてきてる気がする。

 

まずはゴールを定義しよう。

ゴールは、

私が朝満足いくまで寝られて

かつ 遅刻をしないこと。

 

単純に寝る時間早くしたらいいな。

あー、単純な問題複雑にしてる笑

 

私に必要なのはこれかも

その問題、簡単。

 

もしくは

単純に考えよう。

とかかな

 

もういっこ!

そんなに考えなくていい