▽わたしにあった生き方。

 

もしかしたら、わたしには

明日こうしよう、とか

未来のためにこれを何ヶ月続けよう、とか

そういう生き方は 合ってないのかもしれない

と思った。

 

それよりも 今、何をするか

今、この瞬間、何をしたいか

未来のためにじゃなくて

今この時間を 楽しむためにどうするか。

 

そういう生き方が、

必要なんじゃないかな、って。

 

 

 

最近のわたしはずっと

自分を変えよう、とか

将来のために何かしよう、とか

ばかりだったと思うから。

 

例えば、一年後に食べたいごはん、

今から作るかな?

 

そんなことしてたら

腐っちゃうよね。

 

大切なのは、今日とか

明日を、充実させることなんじゃないかな。

 

今日食べたいご飯を食べて、

今日見たいテレビを見て、

今日聴きたい音楽聴いて、

今日話したい人と話して、

今日をちゃんと 今日のために使う。

 

そういう生き方のほうが

いいかもしれないなって。