▽中身がスカスカな気がして

 

 

自分中身ないなーなんて

思うことがたまにあって

自分中身ないなーってブログに書くと

いやあるでしょ違うでしょって

心が反発してくる

 

周りに影響されやすくて

いいなって思ったらそれになりたがる

自分じゃなくて、あの人に

あの人みたいにって思う

 

軸ってなんだろうね私はどこにある?

明日の朝読み返して自分で

気持ち悪いって思うんだろうな

また影響されてるよって

 

私はどこにいるんだろう

私ってなんだろう

私も自分の色を持ちたい

人の色に染まらなくなるくらいに

周りも染めてしまうくらいに

ただし汚い色じゃなくて

きれいな、いい色でありたい

 

中身の詰まった人間になりたい

なんて言ってるけど中身ってなんだろうね

中身が詰まった人間って具体的に何?

何が詰まるの?知識?音楽?考え方?

全部全部外からのもので

自分がないじゃん、ないじゃん

 

 

そんな自分が嫌だ、

自分を嫌うから他を取り入れたがるのかな

自分の色は元々あって、

私が、自分が嫌いだから

自分の色を消してしまってたのかな

 

有名になれなくていいよね

お金も必要なだけあればいい

自分は、自分自身だけは見失わないように

自分って何かって

知識でもない、

好きなものでも嫌いなものでもない

 

心だ。

私は心の中にいる。

心の中に私がいる。

 

自分は今ここにいる。

 

 

中身は何か、

答えられないけど

中身がある人間は誰かって問いには

答えられると思う。

 

その人たちの共通点は

自分の頭で考えてる ってことかな。