▽あれ?教科書選び間違ったかな..

 

 

シンプルに結果を出す人の

5W1H思考って本を読んでる途中。

 

あれ?もしかして私

読む本、参考にする本

間違ってるんじゃないか..?

 

と思った。

 

その理由は私が女で、

著者が男だから。

 

 

それがなぜ、

参考にする本を間違ったと思った理由に

なったかというと、

 

・女と男の脳の構造は全く違う

・私は女

・著者は男

 

上記の3点をふまえて

私、女なんだから女の人が書いた本を

選んだ方がいいんじゃないか..?

 

と考えたから。

 

 

女と男では

ストレスが溜まった時の対処法とか

色々と異なるらしい

 

だから、男の人の経験を元に書かれた

ビジネス書に書いてあることを活かすためには

男脳 が 必要なんじゃないか?

と考えた。

 

私は なんとなく で

その本に惹かれて、その本を買ってみたけど

今、あんまり理解できない(笑)

 

 

だから、これからは

女性が書いた本を手に取るように

したら、いいのかもしれない。

 

 

と思ったので

覚書。

 

 

今日は帰りに本屋にでも寄って、

いや、雨降ってるから明日でもいいか

女の人が書いた本を読んでみようかな。

 

女の人生のことは女に聞くべし。