▽ブログタイトルを変えてみた。

 

 

読むとスルースキルが磨かれるブログ

から

綺麗じゃないままでいること。

に、変えた。

 

綺麗じゃないままでいること。

をブログタイトルにしたのは

私は、外に向けて自分を発信する時

綺麗に見えるように取り繕う癖があるから。

 

人によく見られたくて、

汚い、人に見られると都合の悪い自分を

隠して綺麗な自分になろうとするから。

 

だから、汚いままを隠さないように

ここでは嘘の自分にならないように

と思って、このブログタイトルにした。

 

でも、

 

 

でも、汚い自分を見せると

それを全て、受け入れてもらえる

 

わけじゃないんだよなぁ。

 

じゃあどうして

嘘の自分でいないようにするんだろ。

 

分からない。

 

 

考えることから逃げてるのかな私は。