2018.1.19

 

▽感じたもやっと

今日、お母さんに手伝いを頼まれた。

皿洗いと、洗濯物の二回。

頼まれたのはいいんだけど、

お母さんの頼み方に もやっとした。

やだ。やらない。って言いたくなったけど

飲み込んで、うん、とか はーいって返した。

お母さんの頼み方が嫌だった。

手伝いが嫌なわけじゃない。家事は好きだ。

指図されるのが嫌いなのかもしれない。

〇〇してと言われて、

その通りに動くのが嫌なのかなー。

もっとお母さんの言い方のニュアンスが違ったら、嫌だって思わなかった?うーん。

いや、多分私は生粋のマイペースで、

自分のやりたいと思ったタイミングでやりたいし、今やりたいと思わなかったらやりたくない人なんだ。

だから、心の中で やりたくないな って思って、やりたくない、やらない、やだ、ってお母さんに言えなかったことに、もやっとしたのかな。えー、やだ。やりたくない。やらない。

そうハッキリ言えたら、もやっともないのかもしれない。うーん。

▼対策

・お母さんに

またもやっとしたら考えよ(´ω`)

私が機嫌悪かっただけかもしれん。

 

▽自分との約束

最近、習慣づけのアプリをダウンロードしました。初めての習慣は、『夜10時に寝る』。

めっちゃ簡単なはずなのにまだ1日も守れてません(´ω`)てそーいう話じゃなくてね?

なんか、今日本屋でパラ見した本に、自分との約束を守ることが自信に繋がるって書いてあったんですよね。それでなるほどなと。

私が自信がないのは、自分との約束を破り続けてきたからなのかなと。人との約束も守らないよねって言われるんだけど、そうなるのはまず基本の自分との約束を守ってないからじゃないんかと思ったわけです(´ω`)

だから、よし、自分との約束守ること習慣づけよーと思って、今日歯磨きした後時間確認して、「よーし、今日はバッチリ守れるぜ!」なーんて思ったんですが、10時まで残りあと10分ですよ〜て頃にまさかの!まさかの〇意をもよおしまして。これを読んでるあなたが食事の真っ最中でしたら本当にごめんなさい。

私と『10時に寝る』って約束してるけどさ、〇意我慢して布団はいっても絶対寝れないじゃないですか。

そこで自分自身にお伺いをたててみました。

10時に寝たい気持ちはやまやまなのですが、ただいまこんな状態でして..トイレに行ってもよろしいでしょうか。と。(実際はもっと雑)

そしたらすんなりとOKいただけたので、無事お腹の中は空っぽになりました。

すっきりすっきり。

座りながらこんなことを考えてました。

「私の健康のためにしたやくそくなんだから、すっきりすることを寝ることより優先させた私は間違ってないよな..」

うんうんと一人納得したわたしは今日も寝るのが遅くなるのでした。明日は、明日こそは..

...目標変えようかな?(´ω`) おしまい。

 

▽すっげーすっげー!うわぁー!

フリック入力で文字を打ち込みながら、何となくかなキーの上にあるバーをスライドしたら、見出しとかリストとか挿入したり、文字色変えたり出来るバーが出てきてうわぁー!ってなった。え、これはてなだけのやつ??多分そうだよねはてなのアプリだもんね!!こういうのあるの嬉しい..色替えとか気が向いた時はやろーっと( ´ω`)♪

..と思ったのも束の間、あんまり自分好みにできないような気がしてテンション下がるわたしでした。冷めるの早いっ!

でも見出しのやつはいいかも〜(´ω`)♪

 

▽もやもや、もやもや。

お友だちのラインを見てもやもや。

あの子には、まあ当たり前だけど、

私より仲のいい子がいるんだよなぁーって。

私、いらないかなーって。笑

22歳にもなったのに、子供だなぁー。

自分のことばっかりで、大事にできてないから、なのかな?

私、あの子にとって、そんなに重要な存在じゃないんだろうなぁーって。

一緒にいるときは、仲良くするけど、もっともっと私より大切にしたい人がいるんだろうなぁーって。何だろね?

まあ、実際きっと、私より大切な人はいて、私より好きな人もたくさんいるんだろうね。

それは仕方がないことだね。

離れてもいいかなぁ、なんて

友達少ないくせして 自分可愛さですね。笑

もっと可愛くなって、自分とあの子を同じぐらい大切に出来たら、また違うのかな。

なんか対抗してしまうのは、私の心がちっさいからでしょうか?可愛くなりたいなぁ。

可愛いだけが人の魅力じゃないと思うけど、あの子より自分が下だって思い続けるのはやだなぁ。なんだろね、うん、可愛くなりたい。

綺麗になりたい。綺麗になって、自分をちゃんと認めた上で、健全な人間関係築くんだ。嫉妬なんてしなくて済むような。自分が相手を心から好きで、相手も自分を心から好きでいてくれる。そんな人間関係がいいんです。

友達、いるんだけど、心を許せる人がいないなぁーって、ほしいなぁーと願うのは贅沢なんでしょうかね。あ、その前に家族大事に、かなぁ。うーん、うーん、人間関係とはむつかしいものですね。おしまい。